GR Garage Suzuka Corolla Mie

Racingレース

Race reportレースレポート

GR86&BRZ CUP 開幕!

今年も開幕戦を迎えましたGR86/BRZカップ。
昨年まで86/BRZレースという名称でしたがベース車両がモデルチェンジしレース名も変更になりました。
第1戦の舞台は富士スピードウェイ。
そしてGRGarageSuzukaカローラ三重も新体制となって臨みます。
まずプロシリーズのドライバーにはTGR育成プログラムから平良 響(たいら ひびき)選手がステアリングを握ります。
そしてクラブマンシリーズのドライバーには当GRGarageSuzukaカローラ三重のGRコンサルタントである
渡邊 貫太(わたなべ かんた)選手がエントリー。
両名ともにGR86/BRZカップは初出場です。
そして迎えた公式予選では平良選手が10番グリッド獲得、渡邊選手は28番グリッドから決勝をスタートさせます。
予選を終えた平良選手のコメントでは「予選10番手で思っていたよりも上位でしたが、少し悔しさも残る予選だったので
決勝では冷静にポジションアップを狙っていきます」とのことでした。
また渡邊選手は「ウェットで非常に滑りやすい状況でしたが手ごたえがあり、決勝でも結果を残したい」とのことでした。
そして迎えた決勝でしたが平良選手は他車との接触があり残念ながらリタイア。
渡邊選手は初レースながら31位でフィニッシュ。
決勝後の渡邊選手のコメント
「初めてのマシン、レースで緊張しましたがポジションをキープして走りきる事ができました。チームの皆様、応援してくださった皆様のおかげです」との事でした。
次戦も応援お願いします!

2022.07.19