GR86/BRZ cup 第5戦・最終戦 岡山 レースレポート
GR Garage Suzuka カローラ三重 GRコンサルタントの渡邊です!
先日、GR86/BRZ cup 第5戦・最終戦 岡山に参戦させて頂きました!
クラブマンクラスではフルグリッドを超える47台がエントリーし、1つのミスで予選落ちの可能性もある中での戦いとなり、さらに今シーズン初となる2ヒート制ということでいつもとは違う緊張感が漂っていました。
プロクラスの公式予選ではトップとのタイム差がほとんど無く、まさに1/100秒、1/1000秒を争う戦いとなっており改めてプロドライバーの凄さを実感しました。
迎えた第5戦、決勝。
まずはクラブマンクラス #200号車 渡邊は32番グリッドからのスタートとなりました。
スタート直後から団子状態の超接近戦となり、そのまま抜きつ抜かれつの展開となって最終3つポジションを上げて29位でのフィニッシュとなりました。
プロクラス#199号車 平良選手は13番グリッドからのスタートとなりました。
ポジションをキープしつつペースを上げているところでマシントラブルが発生し、31位でのフィニッシュとなりました。
それぞれ悔しさや課題点がある中で迎えた最終戦の決勝では、全力を出し切ってフィニッシュしようと意気込んでいましたが…現実は甘くありませんでした。
クラブマンクラス#200号車 渡邊は33番グリッドからスタートしました。
マシンセッティングも決まっており出だしから順調でしたが、5周目にまさかのマシントラブルが発生。
走行し続ける事が不可能となり悔しいリタイアとなりました。
プロクラス#199号車 平良選手は22番グリッドからのスタートとなりました。
スタートから果敢にアタックしていき着実にポジションを上げていき、最終5つポジションを上げて17位でのフィニッシュとなりました!
今シーズン私たちの活動を応援頂きましてありがとうございました!
今年からマシンがGR86に代わり、そしてドライバーも平良 響選手、渡邊 貫太となり新体制で挑んできました。
私にとっては慣れないことも多く、思うような結果を出せなかったことが凄く悔しいデビューイヤーとなりました。
しかし、今年1年で培った経験値・データを元に来シーズンは更にパワーアップした姿をお見せできるよう頑張って参りますので引き続き応援お願いいたします!
2022.11.23